ページの先頭へ

近江八幡市立健康ふれあい公園

スタッフ便り

BLOG

スタッフ便り

滋賀がアツイ⁉

2019年8月9日

みなさまご無沙汰しております。

梅雨が明けて、一気に加速した暑さについていけない加藤でございます。


が、この暑さの中…
来たる!!屋根付き多目的広場オープンに向けて運営方法などを勉強するため、
『防府市スポーツセンター』
へ研修に行ってまいりました。
当施設と同じく、共同体で管理運営する山口県のスポーツ施設です。

在来線と新幹線を乗り継いで約3時間半!
到着した防府駅は、イオンがど~んとありロータリーと広場…
なんとなく近江八幡駅に似ていました。
そこからタクシーで約10分、施設が近づくにつれ緑が多くなるところも似ていました(^^♪
不思議なご縁はもう始まっていたのかも・・・・・


まず、共同体のスタッフの方が
滋賀県出身と聞きびっくりΣ(・ω・ノ)ノ!
なぜ滋賀から山口へという疑問は残ったままですが。

そして人工芝の多目的広場を見学していた時、
「あれっ?!滋賀ナンバーのバス!」
プレートには「野洲高校サッカー部」の文字が!!
テンションがあがり、思わず写真を撮りました(笑)←運転手さんの許可をいただきました。
ここ2年くらい練習試合で来ているそうです。
タイミング、すごくないですか?

次は施設内の受付に飾ってある色紙をよく見ると…
学生時代、同じグランドで汗を流した先輩の名前でした。(オリンピックにも出場したすごい方です)
教室の講師として何度か来館されているそうです。
もう何年もお会いしていないので、色紙の文字だけでしたがこれもちょっとテンションがあがって写真を撮りましたw-w-


そして!なんと!!
施設長が滋賀県の学生さんだったことがあるそうです(^^)/
しかも、施設長のお知り合いが私の知り合いでもありました。
世間ってなんて狭いんでしょう♪

そんなに大きなことではないのですが、私の中ではびっくりの連続で山口県がとても近いもののように感じました。



2日間、色々と勉強させていただきました。
とても疲れましたが、それ以上に楽しく充実した2日間でした☺


そして…
お土産を買うために寄った酒屋さんのおばさんが←70代くらいの方です。
「私、西京極の近くの学校行ってたのよ」
と・・・・・・
え~~~~~っ!!

京都ですやん!
西京極陸上競技場!!私、走ってましたよ(/・ω・)/


もう、ご縁がありすぎて(笑)


遠くて近い、山口県でした。
是非!また行きたいです。
いや、
行きます(*^▽^*)



防府駅に置いてありました☆
↓          ↓

アーカイブ

スポーツ教室

スタッフ便り